秋色の一葉

JUGEMテーマ:トイデジ






すこし休もうかなぁ、、、と思っていたんだよね。



でも空が晴れたら、なんかうずうずしてきて。

えんとりさんで、マクロな一枚。

一葉に時の流れを感じる。



photo by jade -

無力と無重力

JUGEMテーマ:トイデジ


絢香の「みんな空の下」が流れるイメージでお願いしまっすww



いろんな人のいろんな写真を見る機会が増えた。

同じカメラを使っているのに、一つとして同じ写真はない。
同じ空を撮っているのに、一つとして同じ空の写真はない。

「みんな同じ空の下にいるんだ」と思うと少し不思議な気がする。

でも、、、

「みんな、同じ空の下にいるんだ」と思うと少しほっとしたりもする。





この写真、「 Google Earth 」をPC画面に表示してえんとりさんで撮影しました。










merci, et à bientôt.


photo by jade -

Pink Ribbon Day

JUGEMテーマ:トイデジ





連投出しでごめんなさい。
今日しか出せない写真だと思ったから・・・

本日のピンクリボン運動にちなんで、今日撮影した写真をPicnikで
ぴんく色に染めてみました。

上の写真は会社(のトイレw)から見える本日の東京タワーさん。
(今日はピンク色で点灯のはず・・・)
下の写真は本日のお空。


昔はピンク色ってそんなに好きじゃなかったのに、
最近「かわいい・・・」と思うようになった。



photo by jade -

ハングリータイガー

JUGEMテーマ:トイデジ




神奈川県民の方は「ハングリータイガー」と言うと「ハンバーグとステーキ」の
お店を思い浮かべるそうですね。

私の場合、「ハングリータイガー」とは虎ノ門にあるイタリア料理店なんです。
麺類好きの私は、パスタも大好き。
会社が近いということもあってこのお店にはランチでよく行きます。

昔の洋食屋さんの雰囲気がバリバリに漂っていて気兼ねない感じが好き。
床とかも長年培われた油ギッシュな感じとかもグー。
イタリアンなのにメニューとかにはオリジナルな名前がチラホラ。
「ダニエル」とかね(笑
ちなみに写真は、お店看板メニューの「ダニエル」です。
要するにカルボナーラ風の炒めパスタwww
あくまでも「風」がつくのがミソ。

あと、このお店の素晴らしいところは、、、
パスタには欠かせないタバスコと粉チーズ。
タバスコも粉チーズも大好物な私にとっては、
タバスコが大瓶で、チーズはどんぶりに入っていて、
それが各テーブルに気前よくどーーーんと置いてあるの。
ああ、もうたまらんわ

完全にB級グルメなお店ですが、たまに無性に食べたくなる魔物が住むお店です。


ちなみに、、、
えんとりさんで食べ物を撮ったことはあまりなかったの(これは昨日撮影)
食べ物はいつも他のトイデジで撮っていたから。
秋月ちゃんの 教えて欲しいわよ」 を見て、
「えんとりさん + 食べ物 = イケてる、、、」って思った。

えんとりさんの可能性が広がったよ

秋月ちゃん、ありがとぉー。




photo by jade -

JUGEMテーマ:トイデジ


+picnik フィルム粒子

雨、嫌いじゃない。
嫌いじゃないけど、、、

なんとなく、
なんとなく、全てをなかったことにしてほしい、、、な感じ。

何もせず、
一日中、まったりと、のんびりと、だらだらと、微睡んでいたい・・・



photo by jade -

にゃんこぉーーー

JUGEMテーマ:トイデジ



自他共に認める猫好き。
猫に限らず生きているものは全部好き。
相手に嫌われても大好き。

歩いていて猫に遭遇しても声をかけるのに忙しくて写真を撮ることを失念していたme。
で、そのうちどこかに行ってしまふにゃんこぉ。

でも、でも、でもっっっ!
このにゃんこは声がけにも動じず、撮影にも快く承諾してくれたのですぅぅぅーーー。

疲れた体&ぎっくり腰の養生に整体に行った帰りのほっこりとする時間をありがとぉ。


あ、あと・・・

秋月ちゃんが・・・
秋月ちゃんが・・・
秋月ちゃんが・・・

くわしくはこちらにて。





photo by jade -

宙船

JUGEMテーマ:トイデジ



見上げる空と、無限の宙。

空と宙。

果てない空間の入り口へと船が奔る。



飛行船って案外飛行速度が速いのね。
あっという間に頭上を通り過ぎていきました。



photo by jade -

クレーンの先っぽ

JUGEMテーマ:トイデジ


+picnik 白黒

昨日、工事の音がうるさくて目が覚めた。
ベランダに出たら隣のビルにクレーンが居た。
ちょっと、びっくりした。
っていうか、、、クレーンの先っぽをあんな間近に見たのは初めてかも。



photo by jade -

風の匂い

JUGEMテーマ:トイデジ


+picnik lomo

もう秋の風だねー。




photo by jade -

てくてく

JUGEMテーマ:トイデジ




一人じゃ危ないから。
手をつないで歩いて行こうよ。



photo by jade -
<< 2 / 8 >>
☆VistaQuest FanCLUB更新履歴☆

ほかにもいろいろ

PHOTOHITOブログパーツ


メールはこちらまで

counter