疲れているときの薬

JUGEMテーマ:にゃんこ


EF50mm F1.8 II


あらあら...
気がついたら2ヶ月もブログ放置マンでした(笑)

なんでしょうね...
写真は多分毎日一枚は撮っている。
それが記録用としてだったり、記憶用だったり。
毎日のお弁当の写真は記録用でもあるし、記憶用でもあるみたいな感じ?

さてさて・・・
心身ともに疲れているときって「休むこと」以外やりたくないわけです。
というより、「休むこと」以外できないわけで・・・。

本だって、漫画だって、テレビだって、今まで好きだったことすらやるのが
億劫になるくらい疲れるときって人にはあるんだと思います。
それはきっと誰にだってあることだと思います。

しかしながら、黒柳徹子さんは疲れたことがないそうです。
その分析としてストレスがないからだとご本人がインタビューでおっしゃっていました。
「ストレスがない」ということはどういうことか・・・
好き勝手に生きてるということではないと思います。
きっとそれはストレスを溜め込まない、ストレスとして感知しない能力が
彼女にはあるのだと思います。

で、そんな話をヨソにここ最近の私は疲れてるんです(笑)
人間が出来ていないもので、ストレスはガンガン溜め込んじゃう方だし、
ひとりになりたいのに、ひとりになれる場所はないし、
泥のように眠りたいのに毎朝4時には猫さまに起こされるし・・・
(※ちなみに起こしてくる猫さまは写真の猫しゃまじゃないですw)

「あぁー、もう!!!!!」って感じになってるわけです(笑)

世の中、自分の思い通りにはなかなかいかない。
でもきっと上手くいく方法もあるはずなのです。

上手に生きていくことは人生をていねいに生きていくこと。

そんなことが頭の片隅にチラリと浮かんだり消えたりしているのが
今の私の近況です(笑)




photo by jade -
<< 夏の思ひ出 | main | 気になる風景 >>
http://jade-beads.jugem.jp/trackback/216
☆VistaQuest FanCLUB更新履歴☆

ほかにもいろいろ

PHOTOHITOブログパーツ


メールはこちらまで

counter