シーズンオフ

JUGEMテーマ:トイカメラ



だけど、やっぱり子供達の笑い声が懐かしい。





とうとう、デビューいたしましたぞ。
「大人の科学Vol.25 二眼レフカメラ」

いやあー、どの写真もブレブレブレブレコビッチでございました。
しかも・・・。
ワタクシったら、フィルムを巻き上げるのを、すーーーーかっり忘れて
おったものですから、最初のコマなんて、多重露光どころの
騒ぎじゃございませんでした(笑)


しかも、ワタクシのカメラは、なんとシャッターのバネが他のコより
あまいのか、下げたら下がりっぱなし。
要するに手を離さない限りシャッターがずっと開きっぱなしになるざんすよ。
これって、多分、三脚とかとか使えば、かなりの暗いところでも
撮影が可能ってことですよね。

うーん。
面白すぎる。
しばらく懇意なお付き合いをしそうな感じの一台となる予感。
っていうか、もう一台フツーのも欲しくなってきた(笑)
危険すぎる、大人の科学。w



さて、現像はフォトカノンさんの郵送プリントでお願いをいたしました。
お忙しいのにも関わらず、迅速かつ通常の現像サービス店では難しい、
素人の撮影写真を、このカメラの特長が上手に生かされて、
とても素敵にプリントをしていただけました♪

本当にありがとうございました♪
また、お願いしますー♪


あと、前田さんの写真展のフライヤーも同封されていましたw
ありがとうございますー^^




photo by jade -
<< 気をつけて | main | 傷だらけ >>
まだ売ってましたよー大人の科学!
あ、図書券で買えるやん!
いいこと思いついた!
図書券で買おうっとw

多重露光の写真UPキボンヌ〜
| おんぞう | 2009/12/14 4:02 PM |

私のも下がったら下がりっぱなしだよ。
なんかどこかが硬くてガンプラ用具で削ってもらってw
で、下げたら自力で上げるという仕様になった。

ジェイたんの写真ももちろんステキだが、
フォトカノンさんの現像もすばらしい。
待ちきれずに近所でやらないでちゃんと出せばよかったよ^^;
| amuka* | 2009/12/14 5:00 PM |

で、どのオマルにまたがったんですか?

良いんじゃないでしょうか、二眼レフカメラ。
レトロな優しい風合いがナイスです。
付録とは思えないね(´ω`)
他の写真も見てみたいなぁ。
| 二麺レフ | 2009/12/14 8:46 PM |

二眼でも色々個体差があるんですねー。
私のはホントに開いてるのか?
って位駿足です…。早すぎな気がする。

この色合い素敵ですー♪
近所にあるの1時間プリントのみで…
そっかー!郵送って手があったんだ!!

白鳥ボート、ちょっと前に乗りました。
友人の子にもっと早くー!!!!
っと命令され(笑)、全速力。
結果、翌日はものすごい筋肉痛と戦う羽目に。
可愛い顔してあなどれない白鳥ボート…。
| ゴン | 2009/12/15 1:02 AM |

いいな♪いいな♪
二眼レフーー
淡い色合いがステキー☆
一回フィルムに戻るってのもいいかも…
↑すぐ人に刺激される人ww
| ちはる | 2009/12/15 1:19 PM |

おお〜スワン。懐かしいw
あれ脚力もさることながら、腹筋も結構きますよね(笑)

二眼レフ、良いですねぇ。
色あいがスワンをより可愛らしくしてますよ。
フィルムならではの味ですね。
私も欲しくなってきたw
| 白虎 | 2009/12/15 1:47 PM |

最近、亀レスですみません><

■おんぞうさん
さよか。
まだ売っているのか・・・。
危険なカホリがするが、取りあえずは今の一台を使いこなせら
れるようになったら買おうかな。
あ、でもそのころには売っていないかも知れないから、やっぱ
今買っておいたほうがいいのだろうか?

■あむちゃん
なに?
どっかいじればフツーのコになるの?
むむ・・・。
ちょっと、今度、分解してみようかな〜。
フォトカノンさんの写真いいよ。
フチありのマットプリントがお勧めです♪

■二麺レフ
一番右端のピンクのが私のオマルだよん。
大人の科学、初めて購入したが付録っていうより完全に
メインだよね。
うん、案外、侮れない面白さ満開だわよ。

■ゴンちゃん
個体差ありすぎじゃない?(笑)
晴天で撮ると、ほとんどこんな感じになるのは、やはり露光が
多めだからだよね〜。
白鳥ボートは友人が盛んに乗りたいって連呼していたけれど、
さすがに冬空の下、営業してませんでした(ホッ)

■ちはるたん
フィルムって本当に現像プリントされるまで、どうやって写って
いるかがわからないから、ドキドキ感はあるんだよねー。
相変わらずあっちいったりこっちに気が向いたりのワラハだわ。

■白虎さん
色は好みなんですけれど、ブレてるので長い間写真を見てると
若干酔います(笑)
これはそれでも酔いが少ないほう(笑)
他のは本当にクラクラしちゃうもんwww
| jade→みなさま | 2009/12/16 9:28 AM |

ごめん、日本語おかしかった^^;
私のも下げたら下がりっぱなしなのよ。
そのままの状態だったらシャッターが半開きだったから
ダンナが改良してくれたのw
| amuka* | 2009/12/16 12:26 PM |










http://jade-beads.jugem.jp/trackback/165
☆VistaQuest FanCLUB更新履歴☆

ほかにもいろいろ

PHOTOHITOブログパーツ


メールはこちらまで

counter