Go West

JUGEMテーマ:トイデジ




打たれても、叩かれても
過酷な過去に別れを告げて

共に戦い、共に労わり
慈しむ心を未来に託して

平和と自由の世界を求めて
Go West





昨日の内藤vs亀田の試合の視聴率が43%!
紅白かよ?!w
もれなく私も入っていますけれど。
ボクシングなんて何年ぶりに見ただろう。

格闘技はほとんど見ません。
格闘技だけじゃなくスポーツ全体的にあまり見ません。
およそ、全国民が興味があるワールドカップやオリンピックでさえ見ない。
よく非国民と言われます。

興味がないのではなく、気がついたときには乗り遅れている感じ。w
なので、昨日の試合のようにオンタイムで見るのは本当にめずらしい。

どの世界でもそうだと思うけど上に立つ人には、「力」と「技」の他に「品格」がほしいな。

人間の強さって本当はそこにあると思うから。






photo by jade -
<< 通り過ぎることができない | main | 空のように >>
見てないw
スポーツは私も見ない、もち世界的な大会でも。
あ、サッカーだけは別腹♪
あれだけは血がブラジル人になるw
| amuka* | 2009/11/30 1:30 PM |

一瞬、体重計に見えてドキリ!
単に私が体重計恐怖症なだけ…(笑)

私も見てない。そして視聴率スゴッ!!
確かに品格が欲しいですよね。
格闘技だから多少はしょうがないとしても…
でも品のある格闘家もいるしなぁ。
あたしも大人の品を見につけなければ!!
| ゴン | 2009/11/30 6:33 PM |

わたしも、もれなくな人間ですw

途中でもう見たくなかったけど
(ってか見ててかわいそうで…)
だけど頑張って最後まで見た。
内藤さん強いよ。強い人だよ。
| ちはる | 2009/11/30 10:46 PM |

亀田くんは変な名の売り方をしてしまって引っ込みつかなくなった印象が強いです。
試合に勝っても相手がどうこう言われてるのは不憫でした。
でも亀田が内藤に勝って周りの見方も変わるかな?
亀田くんが調子に乗ってしまわないことを願います。
正直内藤でも亀田でもどっちでも良かったんですがね(^_^;)
それにしてもすごい視聴率ですね…
自分は引っ越ししてました…
| ふぐ | 2009/11/30 11:45 PM |

■あむちゃん
なんだかさ〜、全国一斉で金メダルがどうのとか、順位が
どうのとか言われちゃうと、ひにくれ者の私としては
「周りがどうこういうことじゃないじゃん」って思ってしまうw
サッカーね、一時期セリエAには凝った事はあったのよ。
ほれ、イケメンぞろいだったから(笑)

■ゴンちゃん
体重系に見えたか!(笑)
しかもデジタルじゃなくて、針のヤツでしょwww
レトロだなぁー。
ま、基本さ、自分には甘くて他人には厳しい私のことなんで
およそ当てにならないことをほざいてはいるんだけれどw
そのうち「言っていることとやっていること違うじゃん」
って誰かに刺されそうw

■ちはるたん
ね、ちはるちゃんも一緒に見ていたよね。w
私も途中から、内藤さんが痛そうで真っ直ぐに見られなかった。
あの試合を見ながらアリスの「チャンピオン」がぐるんぐるん
頭を回っていました。
本当の挑戦者は内藤さんだったんだなって思ったよ。

■ふぐさん
>自分は引っ越ししてました…
これまたリアルに切ない話をありがとう(笑)
いやあ、亀田くん、悪い子じゃないと思いますよ。
特に長男坊は、いい子だと思います。
まだ若いからって「力のパワー」=「尊厳」とは勘違いしないで
ほしいですな。w
| jade→みなさま | 2009/12/01 10:47 AM |

>「周りがどうこういうことじゃないじゃん」

そうなのよー。
いい賞をとったら持ち上げて、悪くなったらがっつり突き落とす。
野球とかの記事も見てていたたまれないときあるよ。
あーいうの嫌い。
スポーツがってより、その後日のマスコミが苦手。

セリエか〜、私は自分がやりたかった派なんだよねw
| amuka* | 2009/12/01 11:33 AM |










http://jade-beads.jugem.jp/trackback/157
☆VistaQuest FanCLUB更新履歴☆

ほかにもいろいろ

PHOTOHITOブログパーツ


メールはこちらまで

counter