雨の色

JUGEMテーマ:写真


Canon EOS Kiss x3 / Carl Zeiss Planar 50/1.7MMJ + kenko close up lense No.5

















photo by jade -

想い出の中の想い出

JUGEMテーマ:写真


Canon EOS Kiss x3 / Carl Zeiss Planar 50/1.7MMJ






photo by jade -

色づけばもう梅雨

JUGEMテーマ:写真


Canon EOS Kiss x3 / Carl Zeiss Planar 50/1.7MMJ



桜だ葉桜だ〜と騒いでいたら もう紫陽花の季節なんですね。
季節の移ろいは早いのう....。




photo by jade -

気高くあれ、強くあれ。

JUGEMテーマ:写真


Canon EOS Kiss x3 / Carl Zeiss Planar 50/1.7MMJ

気高くあれ、強くあれ
誰にも負けず美しくあれ
誰かが手折ろうものなら棘を向け
汚れた血が茎を濡らそうとも
絶えずに色濃く血筋を残すが良い


薊(あざみ)です。
花言葉は「独立」「厳格」「復讐」「満足」「触れないで」「安心」。
いろいろすぐるw



デジKissにCONTAX ARIAを買ったときに合わせて買ったツァイスのレンズで撮ってみました。
同じ開放値でもレンズが違うと引き込まれるようなボケ具合が全然違います。
当分はこのセットで持って歩きそうな予感♪







photo by jade -

実のある人生

JUGEMテーマ:写真




明けまして あめでとうございます。

新しい年を迎え、身の引き締まる思いでダラダラしてます(笑)

年末のお墓参りの帰り道、寄り道した神社の境内に一本のイチョウの木。
気がつけば、霰のように上からボトボトと銀杏が降ってくる。
誰にも拾われず、実だけがひっそりとイチョウの木の周りに佇んでる。
すかさず、大きい実だけを拾い、ビニール袋へ。

一本だけでも、実のある人生。
臭くても、味わいのある人生。

そんな人生への一年にしたいと、そっと夕暮れに願いました。







photo by jade -

窓ガラス

JUGEMテーマ:写真




年末の大掃除で家の窓ガラスを拭いた。
で、気がついたのだが、、、、
いくら外側だけを拭いても窓ガラスはきれいにならないことが分かった。
内側からもきちんと拭かないと透明なガラスも曇ったままだ。

きっと人も同じなんだろうな。






photo by jade -

穏やかに 和やかに

JUGEMテーマ:写真





穏やかに 和やかに 平和に 新年を迎えられますように・・・






photo by jade -

ニッポンってヤツは...

JUGEMテーマ:写真



「今夜も美味い酒が飲めそうだ」














photo by jade -

近況報告

JUGEMテーマ:にゃんこ




今更近況報告もなにもないのですが...^^;

.椒(写真の猫さま)
4ヶ月ほど前に、後ろ足に腫瘍が出来て手術して取り除きました。
病理検査の結果、はっきりとではないが悪性に発展する腫瘍だということが
分かり、その後経過観察してましたが、同じ箇所にまた腫瘍が出来てしまいました。
先日、また切開して腫瘍を取り除いたのですが、今度は腫瘍自体が塊ではなく
分散されていたので、再発する可能性が高いだろうとのことでした。
その場合は、、、、
後ろ足切断とのことでした・・・
猫は犬と違い、足を1本なくしてしまってもバランスがよく、それほど人間が
考えるほど不便ではないんだよ・・・とお医者様がおっしゃってくださいましたが
やはりつらくてつらくて...
このまま再発しなければいいなとひたすら祈っています。


転職活動
ズバリ転職活動します。
っつか、活動中です。
秘書として御仕えしているジジイさま(会長)が来年3月で引退するとの「噂」。
それに伴ってか、来年の4月から給与を改定しますと内示が出ました。
100万円ダウン↓↓↓(笑)
笑い事じゃないけど、笑ってしまうような金額を提示されたので、怒りを通り越したw
前職の会社から今の会社に転職したときにすでに年俸15%のダウン。
さらに100万円減らされては...
どんだけ節約術に長けてきたとはいえ暮らしていけません(笑)
もともと、来年の3月ぐらいには転職するつもりではいたけれど、この金額を
聞いてからは俄然メラメラと燃えてきました(笑)


出雲大社(笑)
来年一月末に出雲大社に行ってきます(笑)
がっつり御祈願してきます。
正式参拝してきますっ←どんだけ必死なんだwww



今年もあと残り僅か...
風邪引いた体にムチ打って乗り切るわ。


以上、近況報告でした。



photo by jade -

失望

JUGEMテーマ:写真





信頼をしている人に

「失望した」

と、言われた。

傷ついた。

例え、どんなに相手に非があろうと、

例え、どんな背景があるにしろ、

自分が言われて傷つくような言葉は

人には決して言うまい....と、思った。




photo by jade -
1 / 2 >>
☆VistaQuest FanCLUB更新履歴☆

ほかにもいろいろ

PHOTOHITOブログパーツ


メールはこちらまで

counter