ブヒッ☆

JUGEMテーマ:にゃんこ

akito.JPG

カピバラですか?

いいえ、猫です。



photo by jade -

さくら、さくら。


photo by jade -

しあわせってなんだ〜っけなんだっけ♪

JUGEMテーマ:iPhoneで撮る




最近のプチな贅沢。
会社に来たとき、一仕事する前とか一段落した後に入れるドリップ式のコーヒー。

決して、決して、決してっっっ、
会社のコーヒーが「不味い」とか、「飽きた」からではありませんっwww

会社で飲めるコーヒーは無料。
だけどそこにお金を出すことがちょっとした贅沢でもあり無駄遣いでもあり・・・

要はお金を払った対価に値する気分が味わえるかどうかが肝心。

「う〜ん、ホッとするぅ〜」

「う〜ん、しあわせぇ〜」

って思えれば、贅沢も無駄遣いも、価値のある存在になる、と思う。


でも、本当は・・・
おいしかろうが、まずかろうが、
高価であろうが、安価であろうが、
高級であろうが、質素であろうが、
同じものを、同じ時間に大切な人と一緒に共有して
分かち合えることが本当の幸せなのかもしれない。


そうなると、

「お一人様のしあわせってなんだろう〜?」

になり、タイトルの「しあわせってなんだ〜っけなんだっけ♪」って歌が
エンドレスに頭を駆け巡るのであったwww






家に美味い醤油はあるんだけれどなあ〜...w



photo by jade -

12月

JUGEMテーマ:iPhoneで撮る




早いなあ〜
もう12月だって。
ついこの間、「明けましておめでとう」なんて言っていなかったっけ?


正直、12月は好きじゃない。

いつもこのぐらいの時期は捨て去られたような気分になる。




photo by jade -

ニッポンの夜明け

JUGEMテーマ:iPhoneで撮る



次に起きた時にそうなってるかな。




photo by jade -

iPhoneからテスト

JUGEMテーマ:iPhoneで撮る



JUGEMさんがとうとうiPhoneからも記事を投稿出来るようにアプリが出来ました(*'-'*)
果たしてどんな感じかな?






photo by jade -

ナイショだよ。

JUGEMテーマ:iPhoneで撮る



たまにはiPhoneで撮った写真をあっぷ・・・w
iPhoneで撮って、picnikでクロスプロセス全開モードwww

マイナスイオンが体中に降り注ぐどこぞの森での撮影かと思いきや・・・。
これがお江戸のど真ん中、皇居のお膝元の日比谷公園だったりするんだな。

し・か・も・・・





ゴミ箱の裏手だってことは、ナイショだよ(笑)



photo by jade -

携帯するカメラ

JUGEMテーマ:iPhoneで撮る


iPhone+MoreLomo

もう、今じゃiPhone以外には考えられましぇん(笑)
いや、もちろん、他のトイデジも「携帯」していますけれど。

なにしろ、各種アプリの威力がすごいw
同じ、アプリで撮っても光の具合によって、写真の出来上がり方が違う。
まさにトイデジワールド(≧∀≦)

昨日は天気も良かったのでお散歩に行って来ました。
で、撮ったのはほとんど「東京タワーさん。」

もうすぐ、スカイなんちゃらに主役を奪われてしまいそうだけれど、
いつまでたっても、東京タワーさんはウチら地元のシンボルでっせ〜♪






photo by jade -

幸せのカタチ

JUGEMテーマ:トイデジ



「幸せは、瞬間だから、形にならない」





某つぶやきサイトtwitter(笑)で、歌手の加藤登紀子さんがつぶやいた一言です。
全文は、


 『私にとっての幸せは、ブランコのトップにいる瞬間、ライブの波に乗った瞬間。
誰かと目があってビビっときた瞬間。結局、幸せは、瞬間だから、形にならない』


ああ、なるほど〜!って思いました。

例えば、欲しいカメラがあったとする。
それを買った瞬間、手に取った瞬間、写真を撮った瞬間、それぞれの瞬間に
幸せを感じているのかも知れない。
それぞれの瞬間の感情やら気持ち自体は、カタチにはならない。
記録として、記憶としては残るかもしれないけれど。
「幸せ」をそういう角度で見たり、感じたり、考えたりしてもいいなと思う。


加藤登紀子さんの「つぶやき」にご興味のある方はこちらへどうぞ。






photo by jade -

存在の価値として

JUGEMテーマ:トイデジ



触れれば冷たいかもしれないけれど。
思いは通じないかも知れないけれど。
どれ一つとして無駄はない。

存在の価値が此処にはある。









カラフルロープウェイじゃ〜




photo by jade -
1 / 2 >>
☆VistaQuest FanCLUB更新履歴☆

ほかにもいろいろ

PHOTOHITOブログパーツ


メールはこちらまで

counter